ドラクエウォーク「バラモスゾンビ」のほこら攻略
※本ページはプロモーションが含まれていますドラクエウォークの「バラモスゾンビ」のほこらの個人的な攻略方法です。
パーティー編成
パラディン : 盾&回復
レンジャー : アタッカー&縛り
スーパースター : 回復&アンコール
バトルマスター : アタッカー
装備
バラモスゾンビはジバリア弱点。
ジバリア系の装備は、「王家のレイピア」の「アーススイング」しか持っていないが、4凸2本で十分だった。
回復パラディンは「聖風のつえ」の「ベホマラー」で回復。
スーパースターにも「聖風のつえ」を持たせているが、「アンコール」しかしないので、「ベホマラー」はまず使わない。
こころ
パラディン
パラディンは、ミルドラースで守備力を上げつつ回復力が上がるようにセット。
レンジャー
レンジャーは、ひたすらジバリアのダメージが増えるようにセット。
スーパースター
スーパースターは「アンコール」しかしないが、一応守備力耐性を高めつつ回復も考慮した組み合わせに。
バトルマスター
バトルマスターはメインアタッカーなので、ひたすらジバリア属性のダメージが上がるようにセット。
立ち回り
1ターン目、レンジャーは影縛りを狙いつつ「アーススイング」で全体攻撃。
バトルマスターは「すてみ」。
スーパースターはバトルマスターに「アンコール」し、バトルマスターの「戦鬼解放」で「アーススイング」をつかって攻撃。
パラディンは特にすることがないので、テキトーに「ビッグシールド」や「騎士道精神」をかけておく。
2ターン目、レンジャー、バトルマスターはそのまま攻撃し、スーパースターはバトルマスターにアンコール。
うまく行けばここで倒せる。
倒せない場合はパラディンが「ベホマラー」で全体回復し、3ターン目の攻撃で終了。
おわりに
ジバリア系の良い装備がなくて苦戦するかと思いましたが、4凸「アーススイング」で十分なダメージが出て比較的楽に倒せて良かったです。