【ヘラ降臨】周回用 超覚醒ゼウスパーティーはこれだ!


ヘラ降臨 ヘラ
覚醒ヘラが神王妃・ヘラに究極進化してリーダースキルが悪魔タイプ3.5になったので、悪魔パーティを作るためヘラをスキルマックスにすることにしました。

そこで、ヘラを集めるために使った私の周回用ゼウスパーティーとその立ち回りを紹介します。

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周回用 超覚醒ゼウスパーティー

ヘラ降臨 超覚醒ゼウス 周回用パーティー
ゼウス以外はスキルマックスです。

火力アップのためにセイレーンの代りにレベルマックスのアテナも入れたりしていましたが、回復ドロップが無くなることがたまにあったので、事故防止のためにセイレーンを入れています。
ここは他の回復ドロップにドロップ変化させてくれるモンスターでもOKです。

エキドナも1ターンのモンスターの攻撃を受けた時の立ち直りや、最後のヘラを削り切るための時間稼ぎとして使えます。

立ち回り

1〜4バトル目

普通のモンスターなのでそのまま倒す。途中で相手のターン数が1でなければ1回だけスキル溜める。

5バトル目ヴィーナス

1〜4バトル目で1回だけ余分にターンを稼げていたらこの階に来た時にヴァーチェ、ヴァルキリー、セイレーンが溜まっている。

ヴィーナスは攻撃ターン数が1なので1撃で倒すために光3×2つを含む4コンボを作る。

光ドロップが足りない場合はヴァーチェかヴァルキリーのスキルを使う。

ダメージを受けてしまって相手の残りHPがあと少しの時はそのまま等倍攻撃で押し切っても良いが、残りHPが多い場合はエキドナを使い立て直す。

6バトル目ミネルヴァ

ターン数が3でダメージが14117なので、攻撃も耐えられ回復も間に合うのでスキルは使わず普通に倒す。

回復が足りない場合はセイレーンを使う。

7バトル目セレス

ターン数が2でダメージが10780なので、攻撃は耐えられるが、回復が間に合わない可能性がある。

その時はヴァーチェかヴァルキリーのスキルを使い倒し切る。

8バトル目ネプチューン

高防御力でダメージが18480なので攻撃を耐えることは難しい。

ターン数が3〜5あるので、ターンを使い光ドロップを溜めて光3×2を含む5コンボを使い倒し切る。

光ドロップが足りない場合はヴァーチェかヴァルキリーのスキルで倒す。

9バトル目ハーデス

ダメージが82133と絶対に耐え切れないが、ターン数が5以上あるのでヴァーチェ、ヴァルキリーのスキルが溜まるようにターンを稼ぎながら倒す。

光ドロップを消すと弱点属性でスグに倒してしまうので光3を一個消してどれくらいHPが減るか確かめながらターンを稼ぐ。

10バトル目ヘラ

エキドナから始まり全てのモンスターのスキルを使い全力で倒す。

ゼウスのスキルは使わなくてもいける。

光ドロップは一気に消すのではなく、他の色と交えてコンボ数を増やすようにすると大きなダメージを与えられる。

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おわりに

この方法でヘラがスキルマックスになるのに80体必要でした。

最初は50体あればマックスになるだろうとたかをくくっていたのですが、スキルアップ2倍時に行ってもレベルは10しか上がらず、次に40体用意してスキルアップ2倍時に30体でようやくスキルマックスになりました。

合成の仕方は5匹ずつ合成を行いましたが、レベルが1つも上がらなかった時の怒りは凄まじかったです。

でも、その苦労あってスキルマックスのヘラはスキルが溜まるのが早く強い!

しかもフレンドも入れて2回ギガグラを撃てるのは快感です。

私の周回方法が役に立てば幸いです。


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