ツインリット降臨をゼウスパーティーでノーコンクリアする方法


ツインリット降臨
久しぶりに手に汗握り、頭をフルに使ったダンジョン「ツインリット降臨」が11/15(金)12:00 ~ 11/17(日)11:59の2日間始まりました。

ダンジョンが始まってスグの時はノーコン不可能かと思われていましたが、ゼウスパーティーで攻略できるとの情報を得て、何回か挑戦した所みごとノーコンクリアでき、2回に1回はノーコンクリアできるようになりましたので、パーティー構成と立ち回りをメモがてらに紹介します。

スポンサーリンク

パーティ構成

下記のような構成のゼウスパーティーでノーコンクリア出来ました。
ツインリットノーコンゼウスパーティー

覚醒ゼウス

レベルMAX +297 スキルレベル1 覚醒MAX

覚醒ゼウスはスキルレベルが高ければ高いほど安定するが、スキルレベル1でも問題ない。+に関してもそこまで上げる必要はないが、攻撃が少ないと4階のツインリットで押しきれない可能性がある。

スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

レベルMAX +2 スキルレベルMAX 覚醒なし

ヴァーチェはスキルマックス推奨で、究極進化も推奨。副属性での攻撃が役立つ。

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

レベルMAX +なし スキルレベルMAX 覚醒なし

ヴァルキリーはスキルマックス推奨で、究極進化も推奨。副属性での攻撃が役立つ。

八界蛇神・ヤマタノオロチ

レベルMAX +なし スキルレベル1 覚醒なし

ヤマタノオロチはエキドナでもOK。その際のエキドナのスキルレベルは1でも大丈夫。究極進化しているとより安定する。

紅蓮の女帝・エキドナ

レベルMAX +6 スキルレベルMAX 覚醒なし

エキドナはスキルマックス推奨だが、スキルレベル1でもクリアできないことはないはず。

フレンド 覚醒ゼウス

レベルMAX +297 スキルレベル1 覚醒MAX

フレンドなのでなるべく強いゼウスを使う。スキルレベルと覚醒は気にしなくて良い。

1階リット軍団の立ち回り

ココが全て。この階をしくじったらノーコンは不可能。

1階で最低でも20ターンスキルを溜める(エキドナ2体の場合は22ターン)。そのためには1ターン目でミスリットを1匹残しにする。最悪でも2匹にする。

上記パーティ構成だと、
光3×1
赤3×1
青3×1
赤or青or緑or闇or回復3×1
の4コンボでミスリットが2匹残る。落ちコンで光以外が続き6コンボで1匹残る。

光×3を2つ消してしまったら全部倒してしまうので超慎重に。

1、2匹ミスリットが残ったらなるべく倒さないようにターンを進める。

HP満タンの時は細心の注意を

HP満タン時に光で攻撃してしまうと一瞬で倒してしまう。他の色も一撃ということは無いが、なるべく避ける。落ちコンで光3つが綺麗に落ちてきて倒す気がないのに倒してしまいゲームオーバーになったのが2回もあった。

そうならないように、HP満タン時はスキル溜めを諦めて、わざとドロップ操作でドロップを消さず相手に攻撃させるかフラッシュバインドをひたすら待つ。ダメージを受けるかバインドを食らったらドロップを消し始めてスキル溜めを始める。

回復ドロップを溜めるために、なるべく多くドロップを消す

20ターンも耐えるのに回復ドロップの枯渇してしまったら命取りになる。なので、HPの残りを見ながら必要以上の回復ドロップは消さず、バインドがかかっているモンスターの色のドロップをなるべく多く消す。

基本1匹からダメージを受けたら回復×3とバインドがかかっている色×3の2コンボで足りるはず。

全員バインドにかかっている時はボーナスタイム!ひたすら連鎖で消しまくり一気にHPを回復することができる。

HP満タン時でなくても光での攻撃はしない

ミスリットは闇で光のモンスターも多いので、通常攻撃でも相手のHPをかなり削ってしまう。基本光ドロップは消さないようにしてフラッシュバインドが掛かったら盤面上の光ドロップを全て消すぐらいの気持ちでいないと、ちょっとしたコンボでミスリットを倒してしまう可能性がある。

エキドナのバインドが解けるのを見計らって次の階に

20ターン溜まったら、全体のバインドが上手く解けるのを見計らってミスリットを倒し次の階に。その時にエキドナのバインドが解けてるあるいは最後の攻撃が終わると解けるタイミングでないといけない。他のメンバーは多少バインドが残っていてもなんとかなる。

倒し方は光ドロップをひたすら消してコンボを作れば倒せる。

HPは満タンにする必要はない。

2階の立ち回り

ダブリット3体がランダムで出てくる。

開始直後にエキドナの威嚇を使う。(エキドナ2体の場合はスキルレベルが高い方を使う。後でもう一度使うから。)

ダブリットは最低でも攻撃まで2ターン掛かるようなので威嚇を使うと5ターン稼げて、1階での20ターンと合わせて25ターンでオロチの威圧が溜まる。

5ターン以上できっちり倒しきるために、ヴァーチェ、ヴァルキリーの変換を使い、各色5個消しの全体攻撃で攻撃。

ここでヴァーチェ、ヴァルキリー、オロチの副属性が役に立つ。

必ずHPを満タンにして次の階に。先制攻撃が待っているので。

3階の立ち回り

たまドラとダブミスリット×2

開始後スグに威圧(エキドナ2体の場合は威嚇)を使う。

ダブミスリットが攻撃まで5ターンなので10ターン(エキドナ2体の場合は8ターン)稼げる。
ヴァーチェ、ヴァルキリーの変換をなるべく早い段階で使い、全体攻撃で攻撃。全体攻撃にならない場合はたまドラから倒すため、たまドラをロックオンする。

ここまでくるとゼウスのスキルが溜まり、2階で使ったエキドナのスキル、3階で使ったヴァーチェ、ヴァルキリーのスキルも溜まるので、その状態になったらダブミスリットを倒し次の階へ。

4階の立ち回り

いよいよ目的のエンジェリットとデビリット。

開始後スグに、ラース・オブ・ゴッド2発とエキドナの威嚇を使用。

ヴァーチェ、ヴァルキリーのスキルも闇と回復ドロップの量を見計らってなるべく多く変換できる時に使い全力の全体攻撃でで倒しきる。

押しきれない可能性もあるので、デビリットだけでも倒すと、残り1匹になった時に「怒リット!」を使ってきてもう1ターン猶予ができるので、先に倒しやすいデビリットを倒すこと。

以上の手順でノーコンクリア出来ました!!

最後に

最初の頃は要領がわからず、ひたすらゲームオーバーでしたが、コツを掴むうちにノーコン率が上がってきました。

因みにスタミナ150で石14個を使い

エンジェリット8匹、デビリット4匹取れました。
エンジェリット
(ヨミの究極にエンジェリット1匹使いました。)

4回ほど1階でミスリットを1匹に出来たのにミスしてゲームオーバーになった時に石を使ったので、22回中(ランクアップ含む)12回クリアできてそのうち8回ノーコンできた計算になります。

攻略を始めて最初の5回連続エンジェリットだった時はものすごい殺意が湧いてきましたw

なんとかヘラ分は稼げてよかったですけど、2匹分ほしいのであと1日頑張ります!!


タグ:

スポンサーリンク



この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!
このブログをフォロー・RSS購読もお願いします!

スポンサーリンク