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オーバーウォッチ2で味方がやられた時に効果音を出して気づきやすくする方法

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オーバーウォッチ2のデスサウンド設定

オーバーウォッチをプレイしていると、味方の人数把握が重要になります。

特にタンクだと、自分が前線にいるので味方の人数を目視できず、味方が少ないのに前線を上げたり留まったりしているとすぐにやられてしまいます。

味方の人数把握に便利なのが、味方がやられた時にサウンドを鳴らすように設定することです。

その設定方法を紹介します。

味方がやられた時に効果音を出す

ESCキーを押して「オプション」をクリック。下記画面が表示されない場合は、何回かESCを押せば表示されます。
オプション

「サウンド」→「一般」をクリック。
サウンド設定

「味方が倒れた時に効果運を再生」を「ON」にする。
味方が倒れた時に効果音

これで設定完了です。

保存ボタンなどを押さなくても、自動で設定が反映されます。

おわりに

味方がやられた時に音が鳴るのは良いのですが、ポジティブな音なので味方がやられたというよりキルを取ったような感じに聞こえるのがイマイチです。

初めて音を聞いたとき、味方がやられたと思いませんでしたからねw

もちょっとネガティブな音でわかりやすくしてもらいたいのですが、「ネガティブな事象にネガティブな音だと感情に悪影響があるから」みたいな理由があるんですかね?

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