2013年このブログで読まれた記事ランキング


トップ10
今年も残す所後わずか、このブログを始めて初の年越しとなります。

12月31日時点で103記事書きました!まだまだアクセス数は少ないですが、そんな中でも読まれた記事がありますので、ランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

第10位

MacのFinderでリスト表示のカラム幅を固定する方法

今年の6月、このブログが始まった時期に書いた記事で、ジワジワと読まれた記事。再起動すると元に戻ってしまう問題はまだ解決されていません。

第9位

Xcode5でVimのキーバインドを使えるようになるXVimのインストール方法

Xcode5でVimのキーバインドを利用できるようにしたのですが、Xcodeをあまり使っていないという事態に…。来年はiPhoneアプリ開発も頑張ります!

第8位

寝ながら使えるiPhone用スタンドの使用感をレビュー

寝ながら使えるiPhone用スタンドのレビュー記事。今でも寝る時にバッチリ使っているおすすめの商品です!

第7位

第3回 iOS Developer Programへの登録方法|ドットインストールでiPhoneアプリ作成を勉強

連載系の記事でこれだけがランクイン。iPhoneアプリ開発でここが躓くとこなんですかね。

第6位

【ヘラ降臨】周回用 超覚醒ゼウスパーティーはこれだ!

パスドラの記事がココにランクイン。ヘラ降臨の期間のアクセスすはとても増えます。

第5位

chromeでevernoteのアイコンの数字を消す方法

自力で解決策を見つけた記事。検索で該当の記事が出てこなかったので、同じ悩みを持つ人に読まれているのかも。隙間を狙いある程度成功した記事。

第4位

ついに見つけた!Twitterを逆順で表示するアプリ!

Twitterで新しいツイートが上にくるのが許せなかったので、必死に探したアプリ。時系列に読みにくいのがダメなんです。今でも使っているお気に入りのアプリです。

第3位

サッカーの審判資格更新をJFAラーニングで行う方法

これは私も困ってなんとか解決した内容ですので、一部の人に役に立っていると思います。他の人が書いていない内容なので、検索からのアクセスが多かったです。

第2位

【パズドラ】神々の王を究極ヘラパーティーでノーコンクリアする方法

パズドラの記事、ヘラ降臨と違い常に挑戦できるダンジョンなので、平均してアクセスが多く、ココ最近日のアクセス数はトップ。もうしばらくしたら1位を超えるアクセス数になりそう。

第1位

ツインリット降臨をゼウスパーティーでノーコンクリアする方法

堂々の1位。1日の最高アクセス数もこの記事が更新して、そこ記録を抜く気配は今のところありません。この記事はTwitterの宣伝がうまくいき、ツインリット降臨中はTwitterからのアクセスが凄かったです。

また、この記事も降臨系なので、期間限定でアクセス数が増えています。

総評

日々学んだり、経験したことを綴っているのがこのブログです。自分の興味とネットユーザーの興味が一致している所のアクセスが多かったのが面白かったです。

今のところアクセス数は気にしていませんが、来年は気に出来ればいいかなと思います。

スポンサーリンク

おわりに

今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!!


タグ:

スポンサーリンク



この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!
このブログをフォロー・RSS購読もお願いします!

スポンサーリンク